2007年2月7日水曜日

合同勉強会

平成19年2月6日
福岡市内で神経難病の診療を積極的に行っている3病院(栄光病院原病院村上華林堂病院)の合同勉強会が行われました。
当初20人程度の参加予定でありましたが50人ほど集まり、大変盛況でありました。当院からはリハビリテーション部からの多数の参加がありました。
今回は講演形式で、内容は、3病院の各施設の紹介、原病院理学療法士 園田義顕先生の「身体スキーマを意識した訓練戦略」、栄光病院神経内科 野村拓夫先生の「パーキンソン病の臨床」
でありました.このような交流会は大切と思われます.回を重ねてさらに病院間交流が出来るようにしていきたいと思います。